GW・夏休み等の必需品!旅行便利グッズを厳選紹介3つ [海外旅行]

GWや夏休みや年末年始などの連休は上手に休みを入れると大型連休になります。

その時を利用して長期旅行を計画している方も多いのではないでしょうか?

そこで、持っていくと重宝する便利なアイテムを厳選紹介します。


折り畳みボストンバッグ

エコバック・リュックなどのサブバックは必需品です。

お土産などを買いすぎてしまって、手荷物が大量に増えてしまった場合、サブバックを持っていないと涙が出そうになるほど悲しいです。

そこで「折り畳みボストンバッグ」が本当に重宝します。

そんな時に便利なのが、旅行時のお土産等、荷物が増えてしまった際のサブバッグ・エコバッグに最適です。

飛行機や新幹線などの移動の際には、かさばらず持ち運びが便利です。

ファスナーをあけると簡単にボストンバッグに変形するし、収納時の折り畳みも簡単ですから邪魔になりません。

また、フォールディングバッグながら、メインバッグとしても使用可能な程の大容量なのもうれしいです。

キャリーバーに装着可能できるタイプは以下のもので、トラベル時の持ち運びが本当に楽です。


折り畳みボストンバッグ トラベルバッグ キャリーに通せる フォールディングバッグ




圧縮袋は必須アイテム

旅先でお土産やブランド服を購入して、一緒にしまったらキャリーバッグの中身が窮屈になってしまった!

そんなときは圧縮袋を使って収納することをオススメします。

押さえるだけで、衣類を約1/2にスピード圧縮してくれます。

吸引不要で、上から押さえて手で丸めるだけで空気が抜けるから便利です。

かさばる衣類がコンパクトになり、スーツケースもすっきりするので、旅行でも大活躍します。

透明な袋なので、ひと目で中身がわかるのと繰り返し利用可能です。

新しく買ったもの、洗濯するものなど小分けにできるように、小さめの圧縮袋を2〜3枚バックに忍ばせておくと重宝しますよ。

衣類圧縮袋 M・L 各5枚 10枚組【日本製】




足のむくみ解消グッズ

旅行は心がウキウキして楽しいです。

しかし、普段よりも長時間も電車や飛行機やバスなどの乗り物に乗っているとエコノミー症候群が心配されます。

また、観光や買い物で長く歩いたりするので足の疲れはひどくて疲労困憊になりやすいです。

旅先では足の疲労を上手に取り除くのがとても重要になります。

楽しく観光するためにも、着圧ソックスや足裏シートなどを活用するのをオススメします。

足全体の疲れを明日までに残さないように意識するだけで、翌日からの旅行がとても楽しくなります。

ちなみに、足裏についている「つぶつぶパッド」が疲れ激減してくれる商品を紹介します。

ほどよい刺激が、歩き疲れた足をリフレッシュしてくれて重宝しています。

はくだけで脚をキュッとひきしめます。

くつろぎメディキュット 足裏リフレッシュ ロング/メディキュット


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。