白髪が黒髪に改善!白髪予防の方法を徹底解説 [毛髪ヘアケア]

白髪が黒髪に戻る!白髪にならないための予防法を紹介します。

あることを意識することで、白髪の毛根近くが黒くなったという方々も存在します。


■白髪は黒髪に!

白髪を抜いても再び白髪が生えた経験をしたことがある人が大半です。

それは毛根には二つの細胞がありまして、それが両方とも壊れてしまったからです。

一つ目の細胞は黒髪の黒い色素「メラニン」を作る細胞「メラノサイト」です。

二つ目が髪の毛を作り、メラノサイトから色素を受け取って髪に色をつける「毛母細胞」です。

この二つの細胞が機能しなくなってしまったために何度抜いても白髪が生えてきます。

破壊された細胞は再び再生と復活しないのが基本です。

しかし、それとは違って白髪の毛根近くが黒くなったという男女もちらほらいます。

白髪から黒髪に返り咲いは様々な理由が評判高いです。

「ストレスから解放されてゆとりができた」

「妊娠しているとき白髪が増えて、出産後に黒髪に改善した」

「血液促進と体温あげる漢方薬を常飲」

「大さじ1杯の黒ごまを毎日食べる食生活」

「頭頂部にある百会(ひゃくえ)というツボ刺激」

などいろいろな白髪改善する方法が評価されています。

黒ごまにはアンチエイジング効果を期待できるビタミンE、ビタミンB1、ビタミンB2、たんぱく質、銅、カルシウム、マグネシウム、鉄、亜鉛、食物繊維、マンガン 、セサミンなどが含まれています。

栄養成分が、白髪原因となるメラニン色素が減少するのを予防し、毛髪を黒髪になるのを期待できます。

また頭皮マッサージはかなり効き目あります。

頭のてっぺんは血液の流れが悪くなりやすいので、百会(ひゃくえ)周辺のツボを指で指圧したりマッサージをして血流を促しましょう。

その結果、メラノサイトの働きが高まるので白髪に効果があるようです。


■白髪を増やさない予防法

髪の毛は血液から栄養を貰い作られます。

しかし、内臓と比較すると髪の毛は生命に関わるほど重要性が低いので、栄養補給が順応するのが後回しになります。

つまり白髪は血液中の栄養不足になって、メラノサイトまで栄養が到達しないと、白髪になりやすいです。

特に女性は血液が足りなくなるときが大きく分けて三つの時期があります。

「初潮」「出産」「閉経」で、この時には白髪が増える女性が増えているようです。

白髪を増やさないための予防方法として、

「生活習慣や食生活を見直す」

「頭皮マッサージや半身浴で頭皮の血行改善」

「ストレス解消を積極的に実践する」

などがあげられます。

シャンプーの時に頭皮マッサージして、質の良い睡眠をとるのが白髪予防には効果です。

▼▼▼イチオシの商品▼▼▼
白さ対策サプリの元祖・黒ツヤソフト

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

ダイソンヘアドライヤーの効果と使用感!低温でもスグ乾く秘密 [女性育毛剤,頭皮ヘアケア]

毎日シャンプーするので、髪の毛を乾かすのも生活習慣の一つでしょう。

苦労してトリートメントをし終わっても、乾いた後には髪の毛がパサついたりボサボサヘアーに広がったり…

毛髪に熱風をあたえるので、夏だと面倒になりやすいです。

一方で、2016年5月に発売されたダイソンの「スーパーソニック ヘアードライヤー」の評判が高いと聞きました。

ダイソン史上で初めての美容家電なのですが、その価格がなんと4万5000円!!という相変わらず高いです。

これほどの強気の値段となるのだから、市販済のドライヤーよりも素晴らしい性能と威力があるものと思うのですが…。

「今まで面倒だったヘアドライが面倒だと感じている。」

「髪を乾かす度に傷んでしまって困っている。」

など、ドライヤーを使っていて、髪トラブルを抱えている人にとって、全ての悩みが解消できるでしょう。

なぜそこまで断言できるのか…、実際に使ってみて使用感を確かめてみました。


乾かすのが最高なドライヤー

ダイソンのラインナップは、どれも部屋に置いても目立たないし生活臭を漂うことを防いで良いですね。

生活感を出さないのが人気の秘密です。

しかも、今回のドライヤーはダイソンの人気商品「羽のない扇風機」を少し変わった佇まいは、鮮やかなピンクがおしゃれです。

では、実際に使ってみた感想を申し上げます。

このヘアードライヤーの圧倒的な風量とまろやかな風には感動しました。

髪の毛がトリートメントした後のようにしなやかな髪質の状態になるから驚きました。

熱風によって、枝毛やパサパサヘアー等のダメージヘアを防いでくれます。

髪量が多い剛毛の人だと、ブローしながら乾かすのが大変ですけど、ダイソンを使うといつもより半分の時間で乾きます。

熱さの調整は3段階です。

熱すぎず冷たすぎないので心地よい温度です。

さらに、乾いた後はいつもよりブローしやすく収まりがよくなります。

ヘアードライヤーする度に髪の毛のパサつくのが悩みだった方にとって、髪の毛に必要な潤いを残してくれるのを実感できるでしょう。

一度この使用感を味わうと、病み付きになること間違いないです。

さすがダイソン!!高性能なのは想定内でしたが、コレほどの使い心地が良いとは良い意味で予想が外れました(^o^)

何よりも感激しちゃうのが、何もしていないのに毛髪のツヤが美しいです。

「ダイソンの高品質で美髪になりたい!」

本当に、今までの悩みが吹っ飛びます。

決して大げさではありません。

ダイソン製のドライヤーを使ってから毎日のヘアケアで爽快感と快楽を味わいたい方は、以下から公式サイトをご覧になって下さい。


↓↓↓Dyson公式サイトはコチラ↓↓↓
ダイソン「スーパーソニック ヘアードライヤー」

スーパーソニック ヘアードライヤー

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

PMS(生理前月経症候群)予防!金時しょうがサプリの効果と評判 [生理不順]

産婦人科でマーベロン28を処方して服用していますが、あまり効果が期待できません。

内科で清上防風湯と桂枝茯苓丸料を処方され飲んでいたのですが、フェイスラインやデコルテの吹き出物は少しは改善されました。

しかし、PMSの症状の一つとして、感情の乱れに関してはほとんど良くならなくて悩んでいます。

そこで、どうしたらPMSが改善されるでしょうか?

感情の乱高下を何とかしたい!

その時には、「金時しょうが粒」がおススメです。


しょうがのサプリで冷え対策をする人も多くなると思います。

寒さ対策だけでこのサプリを活用するのはもったいないです。

PMSはホルモンバランスの乱れが原因です。

ホルモンバランスを整える為にプラセンタのサプリを飲んでいる人もいます。

「金時しょうが粒」を飲み続けて60日を過ぎた頃からその効果を実感してきました。

イライラなど感情をコントロールできない状態でしたが、今では一切なくなりました


もともと生理痛がひどくて飲み始めたんですが、

「金時しょうが粒」を飲むようになってから生理前後の感情の乱れ・情緒不安定も劇的に改善しました。

生理前は人前に出たくないほど辛かったのですが…。

試してみる価値はありますよ。


▼▼▼詳細はコチラ▼▼▼

生理前月経症候群【金時しょうが粒】
金時しょうが粒



■■金時しょうが粒について■■

サンワ食研の“金時しょうがサプリ”は以下のような特長があります。


【1】金時しょうがの配合量が1日2粒で300mg

「金時しょうが」は普通のしょうがと比べて有用成分が多いです。

サンワ食研の金時しょうが粒は他社の金時しょうがサプリと比較して、

配合量が圧倒的に高く温め効果もバツグンです。


【2】美容成分「ヒアルロン酸」配合

乾燥する冬に必要な美肌成分「ヒアルロン酸」をたっぷり配合しています。

年齢を重ねるごとに必ず悩む肌トラブルがあります。

乾燥肌が上位の悩みです。

つまり、失われるヒアルロン酸を摂ることで、しっとりハリのあるお肌になります。


【3】金時しょうが&ヒハツ&ヘスペリジン→トリプル効果

こしょうの仲間「ヒハツ」の温め成分(ピペリン)が絶大な評判です。

また、柑橘類の果皮に含まれる「ヘスペリジン」の血流改善効果を期待できます

その結果、手足の先まで、体の内側からポカポカして温まります。



■■女性雑誌に掲載■■

数多くの女性雑誌にも掲載されました!

JJ、美STORY、MAQJIA、美ラボ」など。

どこでも評判良い情報を頂戴しています。

さまざまな悩みに「金時しょうが粒」が役立つ商品です。

宜しければ試してみてください。


▼▼▼詳細はコチラ▼▼▼
生姜サプリメント【金時しょうが粒】
金時しょうが粒


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

日帰りOK!絶景露天風呂おすすめ食事付き予約 [国内旅行]

日帰り温泉・遊び体験予約 旅の発見


テレビ雑誌など度々取り上げられる話題の温泉宿を大特集!

お食事付き日帰りプランで、のんびり優雅な1日を楽しめます。


【千葉 富津】海辺の湯

うに・いくら板贅沢舟盛り御膳!
海一望の壺風呂付き客室はデートに最高です。
ゆったり温泉を満喫できます[1日3組平日限定]


【群馬 万座温泉】日進館

標高1,800mの爽快ロケーションが最高です!
「天空に1番近い癒しの湯」に入らないのはもったいないです。
乳白濁色のにごり湯と和創作御膳ランチを楽しんで♪


【静岡 沼津】松濤館

富士山が見える露天風呂付客室はイイね。
夕食付き6時間滞在プランで絶景と和風創作料理を堪能


【兵庫 赤穂温泉】夕映えの宿 銀波荘

海と一体感を味わう絶景かけ流し露天風呂。
四季折々の会席料理を楽しむ日帰りプラン


【富山 氷見温泉郷】くつろぎの宿 うみあかり

氷見の地魚メインの贅沢な"海鮮会席料理"は絶品です。
源泉かけ流し温泉も素晴らしい♪客室休憩付き


【岐阜 養老温泉】滝元館 遊季の里

露天風呂付き客室で濃尾平野の絶景を獲得♪
京風「山里懐石」と癒しの絶景露天でくつろぎのひととき


【愛知 三谷温泉】松風園

三河湾を一望!海が目の前の温泉宿で
個室でゆったり本格会席。
日帰り6時間滞在プラン


【長崎 雲仙温泉】

源泉かけ流し&おしどりの池を望む美食の宿 東園
おしどりの池と雲仙連山の絶景を望む露天風呂と
お部屋でゆったり楽しむ旬の懐石夕食プラン


▼日帰りOK!絶景露天風呂はもっと紹介▼
【日帰り温泉・遊び体験予約】旅の発見

日帰り温泉・遊び体験予約 旅の発見



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

妊活・妊娠中・産後サポートのBABY葉酸サプリを徹底解説 [不妊症改善・不妊治療・妊活]

妊活から必要な葉酸の摂取だけではなく

妊娠により乱れやすい食生活をサポートする葉酸サプリメントを徹底解説します。

BABY葉酸~ママのめぐみ~


葉酸サプリメントを摂っていますか?

生物学的に最も妊娠に適しているのは

25~26歳ごろと言われています。

特に、妊活中の方や妊婦さんには、

とても重要な栄養素なのはご存知でしょうか?

実は、妊婦さんと生まれてくる赤ちゃんの健康の為にも

今現在、葉酸の重要性が国内外で知られてきています。

そんな中、日本国内ではまだ情報不足しているのが現状です。

そのため、日本在住の女性は葉酸の摂取量が明らかに少なすぎます。


厚生労働省の発表によると、

妊婦さんには1日に葉酸400μgの摂取を推奨しています!

正直に申し上げますと、毎日これだけの葉酸量を摂るのは難しいです。


葉酸が必要な理由

では、一体どうやって不足した葉酸を栄養補給するのが望ましいでしょうか?

結論を申し上げると、葉酸サプリメントならお手頃に栄養摂取できるのでおススメします。

ここでのポイントは、高品質な葉酸サプリを選ぶことです。

徹底的に調査した結果…。

美彩から新発売の『BABY葉酸~ママのめぐみ~』がイチオシ製品です。


その理由として、大きな特徴は2点あります。

第一に、厚生労働省が推奨している葉酸400μgをサプリに配合してます。

一日に必要な標準摂取量をカバーできます。

食事だけでは確実に不足しますし、万が一、剰摂取しても体外に排出されやすいので安心できます。

第二に、吸収率の良い「モノグルタミン酸型葉酸」を採用しています。

即効性を求める人には、このタイプの葉酸が最も大切です。


▼▼▼詳しくはコチラ▼▼▼

【BABY葉酸~ママのめぐみ~】



BABY葉酸~ママのめぐみ~が評価高い理由

・厳選した112種類の醗酵植物酵素が妊娠中の体を支援

・葉酸以外でも不足しやすい「鉄分」や「カルシウム」等を高配合

・現役ママが監修!赤ちゃんとママのための葉酸サプリメント!

・添加物を一切使用していない安心の無添加製法!

・女性に嬉しい美容成分も高配合

・原材料の「生産国」「品質試験結果」「最終加工国」を明記済!

もちろん安全性にも自信があるからこそ記載しています。

葉酸サプリを販売している他社と比較してみると

勝っている部分がとても多いです!

例えば、葉酸量が明らかに違います。

また、30歳を過ぎると、

次第に卵子が少しづつ劣えていくのは悲しい現実です。

そんな方をサポートするのが、BABY葉酸です。

赤ちゃんに必要な栄養素をたっぷりと配合しています。

お母さんの美容・健康もケアするので、

きちんと女性の魅力の基礎固めができます。

妊活を考えている女性や産後に

美容と健康に気を使う女性におすすめします。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

パン食が危険!小麦粉よりお米・米粉やグルテンフリーで長寿 [無農薬・無添加の食材]

主食がパンだと危ない食生活の理由を解説しながら、グルテンフリー食材も紹介します。

パン食の浸透に不安

日本人の体質を考慮するとお米が最適です。

世間で言われているように、生まれ育った土地で昔から食べ続けてきた食品によって体質が左右されます。

小麦粉は、もともと寒冷で乾燥した気候の土地でできたものなので、日本人が食べると身体は冷えてしまいます。

小麦製品ばかり食べていると身体が冷え、高カロリーな上に代謝機能を低下させる可能性もあります。

グルテンフリーダイエットが話題になるほどですから、小麦粉の弊害を無視できません。

グルテンフリーという言葉が市民権を得ているのを考えると、日本人の体質を優先するならパン食を敬遠するほうが賢明かもしれません。

おいしいパンは好きですし、食べたい気持ちも理解できます。

しかし、朝食はパン、昼はそば・うどん・ラーメン、夜はラーメン・パスタ…

というような食生活ですと、一日中お米を食べない若者を中心として増えています。

一方、ご飯は身体を温めて代謝アップや免疫力アップさせる効果も期待できます。

小麦粉よりも、日本人の身体に消化吸収されやすいのは明らかです。

主食が炭水化物ならば、小麦よりも米食を選択するほうが良いです。

コンビニやスーパーマーケットで、惣菜パン・菓子パンが安く売られて、食品添加物や防腐剤や着色料などが入っているのが事実です。

できるだけ朝のパン食をご飯に替えてみるように心がけてみてはいかがでしょうか。

お米・みそ汁・ぬか漬けという和食文化を見直してほしいです。

白米と玄米なら発芽玄米、お味噌汁、お漬物が定番というご家庭は少ないかもしれません。


 ちなみに、私はグルテンフリーのスパゲッティを食べています。

お気に入りはコチラ。

バリラ スパゲッティ グルテンフリー 400g




小麦粉の代わりに使うなら米粉が良いですよ。

米の粉 お徳用 1kg

超微粒の米粉はダマになりにくく、お菓子や料理などに幅広く使えます。

1kg入りの徳用サイズなので、毎日のお料理やお菓子作りに活用できます。



他の米粉では、パウンドケーキを作る際の膨らみ具合に難があって、こちらを購入しました。

結果は大変満足です!粒子も大変細かく、扱いやすいです。


発芽玄米ならコチラを愛用している。

特別栽培米 大潟村あきたこまち 発芽玄米鉄分 1kg



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

かくれ脱水症対策!水分補給は水素水サラスバが一押し [お水・ウォーターサーバー]

かくれ脱水症対策 水素水サラスバ


涼しくなってくるこの季節は、脱水症「かくれ脱水」が起こりやすい季節なのをご存知ですか?

夏は厳しい暑さによって、こまめに水分補給を意識している方々は多いのは理解できます。

熱中症対策や発汗で喉が乾いて飲む量が増えるのは当然です。

涼しい季節になるとお水を飲むのを無意識に減らしてしまうでしょう。

気温の低下によって高温多湿の夏よりは過ごしやすくなるので、身体が急に水分補給を減らしてしまいます。

夏に限らないで秋でも、身体に必要な水分量はほとんど違いはありません。

生命を維持するために必要な水分量は、春夏秋冬ともにほとんど同じです。

特に気をつけなければいけないのは、秋から冬です。

夏から秋にかけても厳重注意が必須!

秋から冬になると、しのぎやすく涼しくなるのと同時に、空気が乾燥してきますから水分が失われていきます。

かなり涼しくなって過ごしやすくなるのは納得できるとしても、

しっかり水分補給を行って、脱水症には注意してほしいです。


 そこで、一押しなのが「水素水サラスバ」です。

未開封の状態で賞味期限は製造年月日より4ヶ月です。

溶存水素量は約1.2ppm~0.8ppmもの理想的な数値です。

製造直後から賞味期限内(製造日より4ヶ月)でこの数値ですから驚きます。

水分吸収率が良好ですから、かくれ脱水を抑えるので期待して下さい。



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

iPhone7在庫有り・月額料金の秘密!キャンペーン適応の販売店はコチラ [スマホの装飾品・カバー等]

アイフォン7


SoftBankスマホを専門に扱っている販売店として評判良いお店をお探しの方は必見です。

「高値で買いたくない」「少しでも節約したい」

など、最新のiPhoneをお手頃価格で新規や乗り換えご希望の方はお見逃しなく最後まで御覧ください。


結論から申し上げると、

「おとくケータイ.net」がオススメです。

新型iPhoneにもキャッシュバックがつきます。

これは要チェックですね!!

キャッシュバックは「10,000円」です。

要するに、このiPhoneキャンペーン期間を活用しないのはもったいないです。

キャンペーンの内容は常に変化するので、タイミングを逃さないように気をつけて下さい。

油断している間に、「キャンペーン終了していた!」

だなんて最悪な結果になっても後悔しか残りませんから…

ちなみに、iPhoneの予約が開始されました!




-------------------------------
iPhone7の月額料金について
--------------------------------

【iPhone7 32GB】

端末代金:3,670円
スマ放題ライトプラン:1,836円
Sベーシックパック:324円
データ定額パック(5GB):5,400円
端末割引(月月割):-3,220円
のりかえ下取り:-900円

合計:7,110円



【iPhone7 128GB】

端末代金:4,160円
スマ放題ライトプラン:1,836円
Sベーシックパック:324円
データ定額パック(5GB):5,400円
端末割引(月月割):-3,230円
のりかえ下取り:-900円

合計:7,590円



【iPhone7 256GB】

端末代金:4,660円
スマ放題ライトプラン:1,836円
Sベーシックパック:324円
データ定額パック(5GB):5,400円
端末割引(月月割):-3,235円
のりかえ下取り:-900円

合計:8,085円



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

南雲吉則氏も大絶賛!ゴボウは若返るエイジングケアが凄い! [ごぼう茶]

ゴボウは繊維ばかりで栄養価がないと言われたこともありましたが、今やアンチエイジング、「若返りの妙薬」として世界的にも注目されている。

テレビ出演や執筆活動などで有名な南雲吉則医師は今年で61歳を迎えたのだが、30代と言ってもいい風貌と肌つやをしています。

「ゴボウ茶を飲むと20歳若返る!」(ソフトバンククリエイティブ)などの著書でゴボウ茶の秘密や効能を述べている。

ゴボウに含まれているサポニンなどのポリフェノールの効果です。

抗酸化力が強く、内臓機能や肌などの老化を防止します。

 サポニンは、植物などに広く含まれている配糖体の一種です。

コレステロールを減少してくれたり、過酸化脂質の生成を抑えてくれて動脈硬化を予防してくれます。

また、ゴボウに含まれるアクチゲニンという成分が記憶障害を改善してくれることが評判良いです。

認知症予防など脳の老化予防にも効果が期待できます。

さらにゴボウには亜鉛も含まれていて、性欲増強の働きもあります。

想像以上の若返りアンチエイジング効果を最大級に受取ることができます。

いいことづくめのゴボウだが、効果を高めるための食べ方があると、南雲氏はアドバイスしている。


ごぼう茶の効果UPの食べ方

毎日食べるのが理想ですから、南雲氏はゴボウ茶を毎日飲んでいるそうです。

ゴボウの皮は剥かない!アク抜きしないでください。

そもそもごぼう皮には食物繊維『イヌリン』が大量に存在しています。

また、野菜等のアクを抜くのは蓚酸(しゅうさん)というえぐみを取るのが目的です。

ゴボウには蓚酸が入っていません。

ゴボウを水にさらした時に茶色になるのは、ゴボウの成分のイヌリンなどのポリフェノールです。

重要な栄養素を流してしまうのはもったいないです。

ゴボウ茶の作り方

きんぴらやらサラダやら、食べ方はいろいろあるので飽きないで続けられそうだが、さらに関心のある方はゴボウ茶を作ってみてはどうだろう。南雲氏は作り方も教えている。

【1】ささがきしたゴボウを2~3時間天日干します。

【2】フライパンでパリッとなるまで10分程度空煎りする。

【3】炒ったごぼうをお茶パックに入れ、やかんや鍋などで好みの濃さに煮出して飲んでください。


ゴボウ茶

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

JAS認定有機マカで女性ホルモン改善!夏冷え性・免疫力や代謝UP等 [不妊症改善・不妊治療・妊活]

“マカ”は男性機能の活性や男性の精力増強というイメージが先行しがちです。

それが原因のようで、マカを摂取したがる女性が少ないのが現状です。

でもこれは、とても勿体ないです。

マカは、女性特有のトラブル解消にも効果を発揮します。

ここでは、スーパーフード“マカ”の効果や魅力を解説します。


スーパーフード“マカ”

マカは、約2000年前からアンデスの高地で栽培されているアブラナ科の根菜の一つです。

疲労回復や代謝アップに役立つビタミンB群やアルギニンや亜鉛などのミネラルも含まれています。

特に亜鉛は味覚の正常化・免疫力アップに効果を発揮してくれて役立っています。

また、ベンジルグルコシノレートにも注目したいです。

これは女性ホルモンの分泌を促進してくれる栄養素なので、滋養強壮として重宝されています。

また、マカの実力として嬉しいのは、血行を改善してくれる効果や血管を強くするので積極的に摂るとイイですね。

夏のオフィスなどで冷房が効き過ぎると冷え性がヒドい人にとっては最悪ですよね。

代謝アップできるので夏冷えに悩んでいる人はマカがおすすめです。


簡単にマカを摂る方法

日本では、生のマカは入手が困難です。そのため、手に入るのはサプリメントやマカパウダーの健康食品が取り入れやすくオススメです。

そこで、JAS認定の有機“マカ -junsui-(純粋)”を毎日摂っています。

マカパウダーならば、コクのある甘味。熱に強いため、各種料理に利用できます。

ヤマノのマカ純粋の15日間お試しサイズは粒タイプです。

粒、カプセル、パウダーから選べるのは嬉しいですね。

定期購入にしても、いつでも解約できて、初回42%OFFの2,980円(送料無料)から始めることができます。

夏の疲れやホルモンバランスの乱れを改善するためにも、マカを取り入れて女性にも嬉しい効果を実感してみてはいかがでしょうか。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。