Dr南雲の肌年齢-10歳!ごぼう茶の若返り効果の秘密 [ごぼう茶]

南雲あじかん焙煎ごぼう茶


「ごぼう茶を飲むと肌年齢と体内年齢が10歳以上若返る!」

というキャッチフレーズをきいたことありますか?

にわかに信じ難いしオーバートークで、多くの方々がちょっと引いてしまうのは無理もないです。

私も同様の反応をしました。

 ある時に、TVや雑誌で話題の南雲先生の話を聞いたときに、

ゴボウ茶の『底知れぬ秘密のパワー』を初めて知り、スグに試してみました。

すると…

2週間も経過しないうちに、

体重が、マイナス5kg! 体脂肪率が、マイナス13%!

お肌もお尻もツルツルしていてビックリしました。

ちなみに、私が試したのは以下の商品です。

↓ ↓ ↓ ↓

>>Dr.南雲監修「焙煎ごぼう茶」<<


 ■■ゴボウの健康茶とは?

そもそも、ごぼう茶には腸内環境を整える食物繊維やリグニン、オリゴ糖をはじめ、

むくみを解消するのに役立つイヌリン、カリウムなどの成分も含まれています。

他には、血圧や血糖値を下げたり、

コレステロールや脂肪を分解するサポニン、

滋養強壮に効くアルギニンという成分も含まれているなど、

現代人の健康維持にとても役立っています。

たくさんの健康増進を授かれるごぼう茶ですが、

美肌効果とエイジングケアがあるのをご存知ですか?


 ■■ごぼうの若返る効果

 ごぼう茶に含まれるイヌリンには、むくみの解消の他に、

体内の有害物質を排出する作用があるため、

血液を浄化して肌荒れや吹き出物を改善してくれます。

老化を加速する活性酸素は、紫外線やストレス、飲酒や喫煙などにより発生し、

シミやシワ、そばかす、肌荒れ、乾燥肌などの原因となって老け顔になります。

つまり、アンチエイジングを実現するには、活性酸素を除去することが大切です。

適度な有酸素運動をしたり、抗酸化作用の栄養素を積極的に摂る必要があります。


 ■■「抗酸化作用」が超重要

 ごぼうは、特に皮の部分を捨てないで下さい!

皮には強力な抗酸化作用を持つポリフェノールの一種であるサポニンやタンニン、クロロゲン酸を大量に含有しています。

タンニンはシミやシワの原因となるメラニンを抑制し、

クロロゲン酸は脂肪が体内に溜まるのを防ぐ働きがあります。

美白効果とダイエット効果を同時に期待できる優れものです。


 ■■ごぼうより「ごぼう茶」が良い?

 ごぼう茶は、調理する際に捨てがちな皮の部分を加熱処理して焙煎しているのが特徴ですが、近年、加熱処理や焙煎をしたごぼうは、抗酸化作用が高まることがわかりました。

ですから、生のごぼうを調理するよりも、ごぼう茶を飲むことで、より効果が期待できるといえるでしょう。


↓  ↓  ↓  ↓

>>健康美容に大注目!話題のごぼう茶<<

南雲あじかん焙煎ごぼう茶

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。