就寝後3分で眠れる熟睡と快眠方法を徹底解説 [トゥルースリーパーエクセレント]

トゥルースリーパーエクセレント


健康に鳴るために、美しく鳴るために、

スポーツやバランスのとれた食事、毎日の美容ケアなど、いろいろやることがたくさんあります。

その中でも一番大切で毎日できることはなにか?と問われると「睡眠」が挙がります。

毎日の充実した眠りで美肌ケアとヘルスケアにもなって、素晴らしい1日にしましょう。

 ■快眠準備のコツ

毎日を快眠に導くには寝る前の準備が大切です。

今回はぐっすり眠れるコツを紹介します。


【1】自分に最適な寝具を選ぶ

私は寝具選びにはとてもこだわっています。

寝具が合わないと、寝れいる時の姿勢が崩れたり、背中や頭が痛くなったり、肩こりや首の痛みを感じやすくなります。

寝具を間違えると熟睡できないため、疲労が抜け切らない、肌荒れした肌の回復に悪影響がでやすくなります。

低反発素材のマットレスや低反発まくらを活用するようになってからは、今までより10倍以上の寝心地と疲労回復力を実感できるようになりました。

今では【トゥルースリーパーエクセレント】をとても愛用しています。


【2】寝具を清潔に!

寝具の汚れや痛みは、肌トラブルの原因の一つになりやすいです。

晴天の時には日干しにして、湿気やダニを布団から逃しましょう。

季節にもよりますが、午後3時前までに取り込めが良いです。

また、枕カバーも定期的に洗うほうがスキンケアにも最善です。

梅雨のジメジメした時期、花粉・PM2.5・黄砂がひどい春先に、布団を干せないときは、どうしますか?

私は【布団乾燥機】を利用しています。

最近のふとん乾燥機は昔より低価格で高性能・高機能です。

お手頃で気に入っている布団乾燥機は…

HITACHI ふとん乾燥機 HFK-SD10-P HFK-SD10-P


【3】悩みをもたないで寝る

不眠症になりやすい人は、いつも寝る前に悩み事や反省する習慣の方が多いそうです。

一般的に、眠る前に考え事をすると、大脳の機能が活性化して眠気を蹴散らしてしまいます。

大脳生理学では、寝ている間に脳の中では記憶や情報の整理整頓が起っているので深く眠ると頭がスッキリします。

心配事を布団に持ち込まない!コレは基本の心構えです。


【4】睡眠前に目を温める

寝る30分前くらいにホットタオルを目に当てて保温すると、副交感神経が交感神経より優勢になってリラックスして就寝しやすくなります。

速やかに眠るには体温調整が大切になるからです。

ホットタオルを目に当てるだけでも就寝前に身体を効率よく温まります。

 先ほど申し上げた、トゥルースリーパーエクセレントのお陰で、腰痛や肩こりで熟睡できない生活から解放されて朝まで寝れて寝起きからテキパキ動けるようになりました。

寝具探しで悩んでいる方は、公式サイトで詳細と確認して下さい。

↓↓↓詳しくはコチラ↓↓↓
トゥルースリーパーエクセレント
トゥルースリーパーエクセレント

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。