寝起き良くなる低反発ベッドで睡眠障害克服の秘密 [トゥルースリーパープレミアム体験談・評価・通販]

睡眠の質が10倍上る!!
低反発マットレスの秘密

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
トゥルースリーパー プレミアム公式通販サイト
トゥルースリーパープレミアム
公式サイトはコチラ


私が睡眠障害を克服できたのは、

低反発マットレス「トゥルースリーパープレミアム」です。

今回は寝起きが良い人と悪い人の違いと改善方法を解説します。


 眠いから二度寝しよう!という経験は誰にもあるはずです。

この死神のような朝の誘いに打ち勝つの本当にしんどいです。

ベッドや布団から起床するのが辛い日々の原因が何だかわかりますか?

専門医によると、寝起きを悪くする理由はいくつかあります。

「体内時計の乱れ、質の悪い睡眠、睡眠時間の乱れ」の3つが主要原因です。

人間には体内時計の機能が働いていて、生活の拠点は日本であれば、21時に眠気ホルモンのメラトニンが分泌されます。

23時には体温低下して睡魔に委ねます。

その反面、朝3時~7時前後くらいにはコルチゾールというホルモンが活性化します。

これは体内の栄養素をエネルギーに変化させて、起床してから活発に動く準備に入ります。

これらの生活リズムがズレてくると睡眠と寝起きが悪くなりやすいです。


 ■睡眠リズムが乱れる理由

休日の寝だめはリズムが崩れやすいです。

例えば、朝7時に起床する人が休日にお昼すぎまで就寝するのは間違いのもとです。

この時、コルチゾールの分泌量が低いままで起き上がるので、活動するときに必要なエネルギーが不足している可能性が高いです。

また、各種ホルモンが分泌するときに均等にバランスよくなる時間帯は23時から7時の8時間ですから、長時間睡眠は逆効果で寝起きを悪くします。

 休日に寝過ぎると怠くなる方は、睡眠時間を平日と同じにするのが良いです。

コルチゾール分泌量が良好なのが5時半から8時半前後なので、この時間帯に起床しましょう。

その時には、太陽の日光を浴びて細胞を目覚めさせましょう。

太陽光には脳内のメラトニン量を下げて活動モードに切り替える効果があります。

また、90分サイクルの睡眠を保つ工夫をしましょう。

そんな時、私が利用した寝具が「トゥルースリーパープレミアム」です。


 ■寝起きを良くする工夫

寝具が眠りを悪くしている場合が多いです。

口コミや体験談を精査した結果、私はトゥルースリーパーを選択してよかったです。

 素晴しい寝起きのをするには、規則正しい生活を続けるのが最重要となります。

21時以降はテレビやパソコンの照明を下げましょう。暗室効果はかなり良いです。

食事は決まった時間にとって、寝る前の3時間前までに食事と飲酒を済ませます。

コーヒー等のカフェインや喫煙に関しては、夕食後は控えるほうがベストです。

他にもありますけど、個人差がありますしストレスになってしまっては逆効果になります。

体内時計の乱れを極力避けるために、生活習慣を保つように心がけましょう。




コメント(0) 
共通テーマ:健康

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。